« 桃花祭御神能 宮島 | メイン | 東海と錦帯橋まつり♪ »

2017年4月28日 (金)

タイ旅行 その9

今日は仕事帰りに近くのおばちゃん宅へ寄りました。いとこは用事で外出中。おばちゃんが2人の孫の面倒見てるんだけど、天使のようにかわいい2人。でも超おてんば。子育てって大変だなあ、とつくづく思ったのでした。

ではタイの続きです。
海から戻った後、宿の近くのマーケットへ。突然土砂降りになりました。

虫です。買って食べてる子いるし。食べる?と言われたけど、お断りしました。

ここでちょっと食べて

ここでみんなで食事。

焼き飯。

焼きそば。スイートチリソース味でした。

それから各自でぶらぶら。
私達はなんかデザート食べたいね、とうろうろ。
タイのパンケーキを食べてみることに。

生地を伸ばして

鉄板に、バナナも乗せて

最後にバターと砂糖を乗せてました。
めちゃウマです!2人も次々焼いてもらってたら、欧米人の夫婦も買ってました。
その後ぶらぶらしてたら、1人がハワイに行くから、とワンピースお買い上げ。それを皮切りにもう1人も物色し始め、それにつられて私も一緒に何軒もはしごして、値段聞きまくって、日本じゃ着れない派手な色柄のワンピースを買ってしまったのでした。

帰り道。つい私が、これ着ないかも、と呟いたら、2人も思ってたらしく。
南国のマジックが解けた瞬間でした。
ま、楽しかったから良かったのよ。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart