« 東京 その3 | メイン | 東京 その5 »

2017年2月19日 (日)

東京 その4

今日は朝早くから出掛けてて、今は戻ってこれから四大陸フィギュア選手権を見ます。
昨日テレビで見る前にYahoo!ニュースで結果分かって、優勝したんだ!と言ったら、何で言うのか!とえらい怒られてしまいました。
実はチラッともう見たんだけどね。今日はまだ黙っておきます。

池上本門寺行く途中に、ひときわ目立つ古い建物。

蓮月というカフェ。元々お蕎麦屋さんだった建物を残すために、カフェの営業を始めたそうです。

映画の撮影にも使われたそうです。

なのでお客さんも多い!
席が空くまで裏庭で待っておきます。

店内、雰囲気良いです。
30分ぐらい待って中に入れました。

ケーキは私がバナナケーキ。姉はアップルパイ。

正直お客さん多過ぎるから、という感じではありました。ケーキほぼ食べ終わる頃に飲み物くるし、姉はコーヒーでミルクは暖かかったけど、私のは冷たい💧
でも周り気にしなければゆっくりできるし、この素敵な建物でお茶できるのは良いもんです。
私達も結局1時間以上は居りました^_^

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart