« 東京 その2 | メイン | 東京 その4 »

2017年2月18日 (土)

東京 その3

今日は朝からグダグダ。やっとお昼過ぎに出掛けました。

池上本門寺。お姉ちゃんとこから近いのです。日蓮宗の大本山。

階段きついです。

広くて立派です。

宗派違うんで、でもご挨拶いたします。

力道山のお墓があるそうで、探したけど見つからず。
なのでお坊さんに聞いてたどり着きました。

さすが有名人です。

行きと同じ階段を下ります。なかなか良い眺めです。

近くにある、池上梅園へ。

梅はまだ咲き始めな感じでした。

でも梅の香りがかすかに漂ってました。

所々工事中で、これから整備されてく感じです。

でも人多かったです。
やっぱりきれいな花はみんな見たいよね。

剪定されたのであろう木。何か違うもののように見えたのでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart