« 東京 その1 | メイン | 東京 その3 »

2017年2月17日 (金)

東京 その2

今日は長年のお友達、Hさんと久しぶりに会いました!

東長崎駅の評判の良いお蕎麦屋さん、じゆうさんへ行ってきました。

料理は撮影NGということです。
日本酒だけ撮らせてもらいました。静岡の喜久酔の純米酒。美味しいです。

食事の画像は他からこっそり。
玉子焼きはふわふわで薄味で美味しいです。

ワラビの煮たのは、太くて歯応えあって、お酒にぴったり。

豆腐と生湯葉乗ってます。どれも自家製。
お酒飲みながら、話も尽きない。最高に幸せです。

おそばです!まずはせいろ♪

田舎そば。石臼で丁寧にひいたそばで作るので、数量限定。今日は食べることできました!最初は塩だけつけて。美味しかったですよ。

デザートにパンナコッタにオリーブオイルと塩かかってるのを頼みました。不思議だけど、くせになる美味しさでした。

新古江田駅前で、ケーキ食べに行きました。

ケーキはもちろん!紅茶も美味しい!

この後池袋のデパートで並んでパン買って、あれこれ見て、楽しかった!
最近はいとこ達に会うので、なかなか連絡取れなくって。数年ぶりでしたが、以前と変わらず話が弾みました。
今日も良い1日を過ごしたのでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart