« 台湾旅行 その5 | メイン | 台湾旅行 その7 »

2016年11月13日 (日)

台湾旅行 その6

新幹線で台南到着。
台南は新幹線の駅が、繁華街からかなり離れてます。案内所にも人いないし…うろうろしてたら、やっと人来て、無料のシャトルバスがある事を教えてくれました。
そのバス、観光客らしき人たちは乗ってなかったです。降り方なんかも他の人のを見たり、乗ってる間、ドキドキでした。

観光地の孔子廟に到着!

この赤い壁に興奮!

異国に来た感があります!

台湾で最初に作られた孔子廟だそうです。

ここは学校だったそうです。

赤茶色の世界。素敵!

この時はまだまだ元気。

この日はほんとに暑くて、ちょっと歩けば汗ダクダクになるのでした。

国立台湾文学館。日本統治時代の建物だそうです。

ここは円形になってて、ここから四方に道が分かれてます。信号が変わるとバイクが走りますが、まるでバイクレースみたいです。

近くにあった教会。

とりあえずどっか座りたかったので入りました。

担々麺の有名なお店です。煮卵つき。
うーん、麺が柔らかすぎる。私は柔らか麺好きだけど、これは苦手でした。

こんなの置いてあるから、台湾では有名なお店です。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart