« 錦帯橋 紅葉はじめ♪ | メイン | 台湾旅行 その6 »

2016年11月11日 (金)

台湾旅行 その5

高雄から台北に戻り、こんな高いビルなど眺めながらウォーキング。

観覧車♪

タピオカミルクティーじゃあ通じません。バブルティーだそうです。
台湾はこんなドリンクスタンドがたくさんあります。甘さも選べて微糖にするとちょうどよくて美味しい!
このでかいのもほぼ一気飲みしました。

いったん宿に戻ってうろうろ。

近くにトマトの入った麺のお店があるというのでそれに向かって徘徊。前日も探したんだけど。

行天宮。もう閉まってました。

豆花のお店発見!
まだ食べたことなかったので。
でも何て読むんだろ。Y嬢??

甘い汁に浸かった、絹ごし豆腐。トッピングはピーナッツ。日本じゃ珍しい生のピーナッツ。
普通に美味しいです。甘さも控え目で。

麺のお店は見つからず。GoogleMapで調べるとまたまた方向間違えてました。早く調べりゃ良いのに。
結局旅行中は食べれなかったです。

で、台湾3日目です。
朝ごはん、どっかないかな、とうろうろしてたらここが空いてました。

メニューこんな感じ。

ライスペーパーで野菜やみそを巻いたの。美味しかったです。それとお粥を粒ないくらいにどろどろにしたもの。黒ゴマいり。何てヘルシー。
お店の女性も感じ良かったです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart