« 台湾旅行 その6 | メイン | 台湾旅行 その8 »

2016年11月15日 (火)

台湾旅行 その7

今金沢来とります。一人でぶらぶら。超楽しい!おかげで台湾旅行がはかどりません。

台湾続きです。

路地が好きです。マンホールも。

ここは鄭成功を祀ってるとこです。

お母さんが日本人なんだって。かつてオランダに統治されてましたが、オランダを打ち破ったことで国民的英雄となってます。

祀典武廟。

ここは三国志の武将・関羽を祀ってるそうです。

この周りでは、お供え物を売っているとこがたくさんありました。

中は線香の煙でもくもくです。

路地をパチリ。

赤崁擔仔麵は有名な麺のお店です。どうしようか悩んでたら、真ん中にいるお姉さんに引きずり込まれるように中に入りました。

こっちの方が度小月より私は好きです。でも麺は柔らかいです。
小さなお椀に入ってるので、はしごしても全然大丈夫です。

これは台南名物らしいです。エビのすり身のフライ。これは美味しい!

何か由緒あるとこらしい。全然読めないけど。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart