« 聖の青春 | メイン | 錦帯橋 紅葉はじめ♪ »

2016年11月10日 (木)

台湾旅行 その4

今日はアメリカの大統領選挙に釘付け。まさかのトランプ氏がなるとは。ヒラリーほんとに嫌われてたという事でしょうか。

歩いてると、またでかい方が。

これもなかなかすごい迫力!

何か由緒ありげなとこでしたが、この時点でお寺はお腹いっぱい。中には入りませんでした。

地下鉄に乗り、美麗島駅へ。
駅校内にあるステンドグラス。最も美しい地下鉄構内と、どっかで選ばれたそうです。

高雄、あんまり調べてなかったんです。とりあえず外に出てみました。
あんまり面白いのなさそう。雨もぱらぱら降ってきたし。

引き返して台北戻ろうかなと思ったら、素敵なお店発見!

普普の風って、”の”はひらがなだよね。なんで使われてるのかは不明。

ちょっと躊躇したけど、中は広くて席も空いてそうだったので思い切って入りました。

店内こんな感じ。
女の子が超親切でした。英語と日本語の混ざったメニューを渡してくれました。

暑いと言いながら鍋にしました。
あんまり分かんないけど、魚の切り身がかなり入ってました。

味噌鍋です。
味付けはかなり薄いです。でも最初だけで、煮込まれてきたらちょうど良く、美味しい!

1人用の鍋。かわいい。これ欲しいなあ。

デザートのゼリーとドリンク。ドリンクは緑地とグレープフルーツという日本ではまだ飲んだことない組み合わせ。これが案外美味しかったです。夏になったら緑茶割、あっさりして美味しいかも。

高雄は熊本と友好都市みたいです。
とても満足したので、台北に戻りました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart