« 台湾旅行 その3 | メイン | 台湾旅行 その4 »

2016年11月 8日 (火)

聖の青春

昨日前職場のお友達から試写会に誘われたので、行ってきました。聖の青春。松山ケンイチと監督の森義隆の舞台挨拶付き!

将棋さっぱり分からんですが、そんな私でも知っている羽生善治。その羽生と互角に才能のあった村山聖の、29年という短い生涯を描いた作品です。
すごく良かったです。将棋があんな過酷なものとは知らんかったです。是非映画見てほしいです。
広島の府中町町出身で、ご両親が来られてました。あれだけの才能を持った息子を若くして看取った無念さは計り知れないと思います。
最後にお孫さんに支えられながら、観客に頭を下げる姿を思い出すだけで、胸がこみ上げてくるものがあります。

松山ケンイチがサイン書いてました!

映画の後はもちろん腹ペコ。
オリーブオイルを使った中華だって♪

組み合わせが選べるそうで、私はゆずダレの鳥ラーメン。何かこんな名前。高菜とジャコごはん。試写会でも半券出したらドリンクサービスになりましたよ♪
話も尽きないし、良い一日でした!誘ってくれてありがとう!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart