« 台湾旅行 その9 | メイン | 台湾旅行 その11 »

2016年11月17日 (木)

台湾旅行 その10

台南帰りの新幹線で爆睡し、いったん宿に戻ってシャワー浴びて、夜市に行ってきました!

地下鉄松山駅からすぐにある饒河街夜市へ。
駅から出たら、このお寺が。びっくりしてついついまた中を見学。

熱心にお参りしている人たちがたくさんおります。

それにしても、圧倒される豪華さです。

では夜市へ。

入り口すぐにある、胡椒餅の有名なお店。人がとぐろ巻いて並んでました。
もちろん私も並びます。

焼き立てをいただきました!
もっちりした生地がカリカリに焼かれて、中は肉汁たっぷり!熱いのなんのって!
でも美味しかった。これ食べるだけで、夜市来てもいいかも。

こんな占いもあります。

これは愛玉という実のゼリー。レモンを入れて、とてもさっぱりした飲み物でした。

この夜市はまっすぐお店が並んでて、そのまま引き返せばお店全部回れるようになってます。
とても分かりやすいです。

とっても明るいドリアンアイスのおにーさん。私が日本人に見えない、台湾人みたい、と言っとりました。
ドリアンアイスは微妙でした。

台湾やっと4日目です。

喜多士豆漿店。
日本人もいましたが、ほとんどが地元の人っぽい。お店の人も、日本人って分かるととても親切でした!

鹹豆漿と蛋餅。
鹹豆漿は出汁に豆乳入れたの。豆乳が朧状になって美味しい!前回来た時にとても気に入ったのです。蛋餅は中に卵焼きを挟んでます。サクサクで美味しい!


饅頭は普通中に卵焼きが挟まれてますが、何もないのにしました。これは後でおやつにしました。
ここのお店は注文する時、メニュー表にチェックして渡します。
なので分かりやすいです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart