« 台湾旅行 その10 | メイン | 台湾旅行 その12 »

2016年11月17日 (木)

台湾旅行 その11

この日は台湾に住んでる大学時代のSちゃんと、台中に行ってきました!
今話題の彩虹眷村へ。

カラフル!すごいでしょ!
観光客、かなり来てました。

場所が不便なとこにあるので、タクシーで。タクシーの運ちゃん、行き先言う前に分かってました。

第2次世界大戦後の集合住宅で、老朽化したため、取り壊される予定だったそうです。

観光客の自撮り棒付き。
知らん間に入ってました。

この絵を描いた黄さん。80歳すぎだそうです。
でもほとんど空き家とはいえ、住民は居られるそうです。

黄さん、特に絵を習った訳ではないそうです。再開発の話が出た頃から、退屈だから、というので描き始めたらしい。

SNSで広がって、取壊しではなく、公園として残すようになるそうです。

取り壊せんよね、これは。

でもかなり屋根もボロくて、直さないと大変そう。

私もネットでここを見て、台湾行こう!と決めたのです。

ほんとにすごく素敵!
黄さん、元気に描き続けてほしいですね。

実際見たインパクトの強さ、わざわざ来る価値ありです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart