« 台湾旅行 その8 | メイン | 台湾旅行 その10 »

2016年11月17日 (木)

台湾旅行 その9

マネキン、通路に堂々と置かれてます。

こんな路地裏大好き!

よく台南のサイトに

新農老街というとこへ行って見ようと思ったのでした。

200年以上前の建物が残っているそうで、若者が写真を撮るスポットとして人気があるそうです。

でもねー、その場所があるらしきとこをぐるぐる回っても良く分かんないのよね。

暑いし、人に聞くのも面倒くさくなったので、ここも十分古いじゃん!という事にして画像だけ撮って撤収。

孔子廟前にある府中街。
ここまで来るのに迷うし、雨降るし、でさんざん。

お土産のお店が並んでます。

日本人のツアー客が団体でおりまして、私もバスに乗せてほしい、と思ったのでした。

ふと立ち寄ったお寺。
なぜかというと、ここに座ってたおじいさんが聴いてたラジオから、テレサテンの愛人が流れてたんです。日本語で。
しばらく心の中で歌ってたのでした。

ほんとは来た時と同じ無料のシャトルバスに乗りたかったけど、乗り場よく分からないのでタクシーで行くことに。
タクシーに新幹線の台南駅っていうのに、台南駅はすぐそこなのに??
地図もいまいち分からんし、でもタクシーの運ちゃん、やっと分かったのか、ごめんなさい!と日本語で謝ってくれました。

これは駅で食べたパン。中にクリーム入ってました。特に変わったものじゃあないです。
でも台南はまたリベンジしたい!久々に不完全燃焼感を感じてしまったのでした。
やっぱり下準備は万全じゃあないと!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart