« 弥栄ダムとポットプーリー♪ | メイン | trick or treat(^ ^) »

2016年10月29日 (土)

台湾旅行 その1

2016年10月19日から10月24日まで、台湾へ行ってきました。LCCタイガーエアに乗りました。

夕方だったから夕焼けきれいです。

桃園飛行場から台北駅までバスで移動。
雨がパラパラ降ってました。
天気予報によると、私の滞在中ずっと雨となってましたが、通り雨ぐらいで晴れてる事が多かったです。そのかわりすんごく暑かった。

台北駅、でかいです。
次の日から海外旅行者向けに新幹線3日間フリーパスをネットから申し込みしてたので、窓口行ったところ、言葉の壁の洗礼を受けたのでした。でも辛抱強く聞いてくれて、次の日の行きだけ指定席を取ってくれたのでした。

それからホテルまで移動。地下鉄駅から出たら車とバイクが!バイク歩道走るし、車も人歩いててもお構いなしです。

チェックインを済ませ、ご飯食べに歩きに出ました。大都会ですよー台北。
行天宮というお寺を見てまわる予定だったのに、歩いても全然見えない。次の地下鉄駅が見えてやっと反対方向に来てしまったのに気づいたのでした。

もう時間も遅かったから、前に友達がよくお弁当を買ってるというお店があったので、ここでテイクアウトでお弁当買いました。

店内こんな感じ。

一番人気というお弁当。チキンとそぼろの肉と油揚げと高野豆腐みたいなのを煮たのが乗ってました。マンゴービールを買ってみました。マンゴービール、ビールじゃあないね。ビールベースのカクテルです。結構美味しいですね。
友達に写メしたら、台湾ぽい夕飯だ、と返事返ってきました(^ ^)

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart