« 新緑!小瀬川ドライブ | メイン | 今日のお弁当 »

2016年5月16日 (月)

寿し清と白蛇神社

東京の叔母が今回同窓会があるからというので、一周忌をこの日に合わせたのでした。
今日はお墓参りに行く予定でしたが、土砂降りだったので辞めにして、まず母のお見舞いに行ってもらいました。母も妹が来てくれたので、ほんとに嬉しそうでした。
その後いとこを迎えに行き、寿し清へランチ♪

海鮮丼ランチ。天ぷらは別で頼みました。
ほんとはここで一周忌の食事会したかったんですけどね。
ランチも良かったので、また来たいです。

この子も一緒♪かわいいです!賑やかでした。
いとこを送って、まだ時間あるからどこ行こうか、雨だし。

白蛇神社が見えたので、叔母は行ったことない、というので、行ってみました。

白蛇神社でお参りして。

観覧所もあったので、白蛇みて。
でも叔母ちゃん、蛇は苦手らしい。

錦帯橋近くのカフェでお茶して。

ケーキセットを頼んでゆっくりしてたら、はっ!飛行機の時間が!
私が30分後と勘違いしてて、もう5分前…
急いで電話して、何とか次の便に振り替えてもらえました。
そのあとはお土産物屋さん巡りして、叔母もいろいろやることあるから、で早めに空港行きました。
詳しくは後日。楽しかったけど、疲れました。明日は寝坊しなきゃいいけど。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart