« 弥山♪その3 | メイン | 前進座「棒しばり」「唐茄子屋」 »

2016年4月15日 (金)

牡蠣小屋

ご飯炊くのがめんどくさかったからパスタ。いつ買ったか分からんパスタソースも出てきたので。
熊本で地震。ほんとにびっくりです。九州は台風被害は多いけど。被害が最小限に納まる事を祈らないと。
岩国も結構揺れたそうですが、ちょうど姉や叔母と話してた頃。何も感じなかったです💧阪神大震災も気づかなかったから鈍さにおいては誰にも負けない。

観光時期真っ盛りの宮島を、脇目も振らずフェリーに乗って戻ったのはとにかくここに行くため。

焼き牡蠣食べ放題もあったけど、牡蠣フライがついた定食にしました。
牡蠣ごはんと味噌汁、牡蠣のしぐれ煮とお漬物がついてます。

牡蠣1キロ♪約10個です。

炭火で焼くんですが、熱い熱い!おまけに殻がパンパンなるし。
来るんじゃなかったと思ったのでしが

牡蠣がぷりっぷりで、新鮮!すんごく美味しい!
カラカラになるまで焼くよう、説明書きされてますが、そんなのもったいない!汁気たっぷりでいただきました。
全然大丈夫!でも人によるからね。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart