« 呉 千福酒蔵見学 その2 | メイン | タイ バンコク旅行 その17 »

2016年3月17日 (木)

呉 千福酒蔵見学 その3

残ってたのは大根とサツマイモ。えのき茸もあったのでコンソメで煮ました。
朝も明るくなってきたし、だんだん春らしくなってきました。
じーっとしちゃあいけませんね。お出かけしなくちゃ。と思いだしたので、良い傾向です。

では続きです。
千福から「NISHIMAKI」というフレンチのお店へ移動しました。

ここは料理教室もしているそうです。

こうやってシェフが料理を作りながら説明をするのを聞いて、後で料理をいただきました。
前に座った2人組の女性はこの料理教室によく行っているそうで、いつもこんな感じだそうです。
全然料理をしない料理教室、いいなあ、岩国でもどこかやらないかな。

純米大吟醸しぼりたて。
食前酒に相応しい、とてもフルーティでした!ワインみたいです。

前菜。炙った魚に、日本酒の入ったソースがかかってます。

上撰生酒。
すごくスッキリしてて、これが一番私好みでした。

日本酒に漬けたタピオカ入ってましたが、実際どうなんか良く分かりませんでした。でも文句なく美味しいです。

純米酒。お魚に合うというので、出されました。コクがあるというか。同じ酒蔵なのに、味が全然違います。

お魚、ふっくら焼き上がってて感動的な美味しさ!日本酒使ってるからかな。

神力生もと純米無濾過原酒85
昔の製法で作ったお酒。なんか濃くて深みのある味。フランスで評判良かったんだって。

豚ロースの塩こうじ焼き。
カリカリだけど、柔らかい!しあわせですぅ

デザートがほんと最高!
酒粕のクレームブリュレ。かぼちゃと日本酒のババロア。美味しい!
この日は酒蔵見学できて、日本酒もフレンチも堪能して。最高に良い一日でした!

解散後、ここでパン買いました。

エーデルワイスでクリームパイ買って、フライケーキ買って。
呉は美味しいものがたくさんあります!良いとこです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart