« 呉 千福酒蔵見学 その1 | メイン | 呉 千福酒蔵見学 その3 »

2016年3月16日 (水)

呉 千福酒蔵見学 その2

昨日は残り野菜で塩焼きそば作りました。
http://cookpad.com/recipe/227914
これかなり美味しかったです!やっと胃の調子も戻った!と喜んでましたが、朝になるとまたもや胸焼け。
一体何なんでしょう。
ヒマになったと喜んでましたが、またまた雲行きが怪しい。でも早く帰りたいよね、ほんと。
で、今日は昨日の塩焼きそば残りをお弁当に入れました。

昨日の続きです。
工場見学が終わって最初説明を受けたとこへ戻りました。

千福は歴史のある蔵で、かつて海軍御用達となり、味を覚えた兵隊が全国に広めたそうです。なので日本一飲まれた事もあったそうです。
貴重な品々がずらっと飾ってました。

ここはお酒を詰めるとこです。
土曜日だったので動いてなかったです。

ここも戦時中の歴史的価値あるものが飾ってました。
この杯は偉い軍人さんが使ったものだそうです。誰か忘れましたが。

このお皿は韓国や台湾が日本の領土として、赤くなってます。

戦時中どんなとこに持って行っても、ちゃんと飲めたことを 証明した証書、だそうです。

戦艦大和の模型。大変貴重なものらしいです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart