« メアリー・スチュアート | メイン | 三ケ岳から琴石山 その2 »

2016年2月 7日 (日)

三ケ岳から琴石山 その1

今日は前回三倉岳登った友達と、その旦那さんと3人で山登り♪
琴石山は何度か行ったことありますが、ほんとに頂上の景色が良いのです。
ただ琴石山からだと登りが階段ばかりなので、少々つまらない。
三ケ岳からだと面白いとネットにあったので、そっちから行くことにしました。

金剛寺の境内に登山道があります。

庭も手入れされてて、とても感じ良いお寺でした。立派な仏様も祀られてました。

山登り開始!

ここは八十八ケ所巡りと同じく石像がこんな感じで祀られてました。

こんなシダが生い茂ってたり。

ほんとに山道。当たり前だけど。

登り始めのとこに、ぐるっと八十八ケ所周れるようになってます。

登り下り、あと平坦な道もあったりで、なかなか楽しい山道です!

頂上近くはこんな岩場もあったりで。

三ケ岳山頂へ到着!

眺めも良いです。
私はここで十分満足でしたが、2人に散々琴石山からの絶景を言ってたので、向かうことに。
続きは後日。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart