« タイ バンコク旅行 その2 | メイン | タイ バンコク旅行 その4 »

2016年1月27日 (水)

タイ バンコク旅行 その3

昨日は頑張ったんよ。大根煮て、ご飯炊いて。大根は切って冷凍しといたの。包丁使わないのはストレスフリー♪

ホテルからの眺め。
なかなか広くて良かったですが、何かずっと生ぬるい💧冷房が効いてないです。

冷房を直しているホテルの人。
部屋を替えるじゃあなんじゃあ言ってましたが、結局長い時間かかって、さっきよりかはちょろっと涼しい風が出て、OKとなったのでした💧

ユウコさんとこへ向かいます。

スパユウコ💕
滞在中、ここに結構おりました。

お腹空いたので、ご近所の食堂に案内してくれる途中、唐揚げ屋さんがありまして、とても評判良いというので買ってみました。
カメラ向けるとすぐにポーズしてくれました💕

こんなに雰囲気ある食堂です!

持ち込みOKかどうかは知らないけど、さっきのチキン食べました!外はカリカリ、中柔らかい。ほんとに美味しい。ヨシエさんは明日も買いたい、と言ってました。結局食べてないけど💧

エビと空芯菜と豚の炒めもの。タイはエビがよく取れるそうで、エビのメニュー多かったです。

エビの焼き飯。タイ米、焼き飯にしたらほんとに美味しいです。

これはバッタイ。タイの焼きそば。麺が米なんだよね、確か。細麺で、今思うともっと食べても良かった。

調味料はこんな感じで出てきます。何も入れなければシンプルな味付けです。私はトウガラシやお酢を入れてみました。

足と肩のマッサージを受けた後、出してくれたマンゴーとドラゴンフルーツ。この後もたくさんいただきましたが、マンゴー、甘くてとろとろ💕
ではこれから夜の街に繰り出します!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart