« 今日のクーちゃんと錦南♪ | メイン | 今日の地味弁 »

2015年2月26日 (木)

ホテル・ニューハンプシャー

ジョン・アーヴィングのホテル・ニューハンプシャー。最初はあんまり進まなかったけど、途中から面白くて一気に読んでしまいました。
変わり者のベリー家の家族のお話。
不思議な展開にどんどん引き込まれていきます。最後もとても素敵です✨

今日のお弁当。毎日おかずを詰めるのに大変です。いただいたじゃがいもと、蕾が付きかけたターサイと、冷蔵庫の隅にあったいつ買ったか分からんシメジを、味噌を入れて炒めたの。これ美味しかったです。大根と、冷凍庫に入ってた賞味期限の怪しい油揚げの煮物。煮物の油揚げ、最高です。これはもう最後。冷凍庫に入ってた鮭のムニエル。これで終わり。悲しい。
ご飯は冷蔵庫により一層干からびてるスルメを、醤油とお酒でご飯にしました。これも超美味しい!まだあるからしばらくスルメご飯祭りです。
彩なんかね、考えられんよ、ほんと。
毎日同じおかずなんて、当たり前だよ。
ま、とりあえず自分で頑張って作ってます。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart