« ポットプーリー♪ | メイン | 広島県立美術館♪ »

2014年8月22日 (金)

ライオンカレーとリアリティのダンス

今日は所用で広島市内へ。
用事が終わって、鷹野橋のライオンカレーに行ってきました!

ランチはベーコンとチーズのカレー♪
玉ねぎ煮込んだカレーはとっても美味しいです!

食後はラッシー頼みました。ブラックサンダー付き♪

それからサロンシネマへ。

今月閉館するというので行ってきました。一時期よく通ってました。

ほんとは1の方のを見ようと思ってましたが、このポスター見て、2の方に入ってしまいました。
「リアリティのダンス」アレハンドロ・ホドロフスキー監督。チリの映画です。監督自身の自伝映画だそうで、本人も出演しておりました。
南米らしく、色彩溢れて、でも内容は奇天烈。変わったもの見たな、というかんじ。
でも面白かったです。お父さんは独裁者の大統領を暗殺しようとして失敗、記憶喪失になったり、政治犯と間違えられて拷問されたり。
でも最後は親子3人並んだ姿で、これは家族のお話しなんだな、と思ったのでした。
お母さんのセリフが全部オペラなんですよ。常に歌ってるんです。最初違和感ありましたが、実際オペラ歌手になりたかったそうで、監督の幼い頃、そう聞こえてたのかも。
奇妙で、でも優しさのある映画でした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart