« オーソレミオと兄おとうと | メイン | カンボジア旅行 その29 »

2014年8月 6日 (水)

カンボジア旅行 その28

今日は岩国が豪雨であちこち冠水で大変でしたが、我が家は高台にあるので全く被害はなかったです。ほんとは午前中久しぶりにヨガ教室に行って、ポットプーリーへ行くというので前の日からとても楽しみにしてましたが、もちろん中止。やることもたくさんあるんですが、段取り悪くてあっという間に時間が過ぎ、私って何してるんだろ、で落ち込み、すぐ近くではもっと被害にあってるとこもあり、だよーん星人さんが一日中救助活動しているというのを見て、なんて私って無力、とまた落ち込み、将来の不安やら頭の中でぐるぐるしだして、何にもしてないのに疲れる一日でした。

こんな時は過去の楽しいことを、ということで、記憶が薄れつつあるカンボジア旅行記でございます。

観光最後の日はトンレサップ湖へ行きました。

Img_1609

Img_1612

行く途中ずっと高床式住居が並んでました。

乗船場。A28という舟に乗りました。

P1130092

P1130094_2

この時期は乾季でしたが、雨期になると島や木は全部水の中に沈むそうです。

P1130098

P1130114

水上で生活している人たちの住居が並んでます。

P1130121

P1130129

観光案内所っていうのかな、そこへ上陸。

P1130133

P1130136

ワニがおりました。水上での漁の方法や生き物の説明の展示がされてました。

P1130138

P1130141

ココナッツ。前にガイドさんに飲みたい、と言ってたのを憶えてくれてました。他のとこだと2ドルだけど、ここなら1ドルでした。

P1130143

Img_15991

あんまりココナッツジュース、得意でなかったですが、生はすごくおいしかったです。でもかなり量ありました。

私が飲んでいると、日本の団体さんも次々頼んで飲んでおられました。

P1130146

P1130149

のどかですが、ここでの生活は厳しいそうです。

 




コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart