« カンボジア旅行 その1 | メイン | 福山 鞆の浦 その1 »

2014年3月 6日 (木)

カンボジア旅行 その2

朝陽鑑賞後、朝ご飯を食べていよいよ遺跡巡りです。

アンコールトムへ入りました。アンコールトムは大きな町、という意味だそうで、囲まれた中に遺跡が点在してます。

門をくぐってバイヨンまで車で向かいましたが、途中も雰囲気よかったです。

ただもんのすごく人が多くて、結構渋滞してました。

バイヨン寺院です。ここはアンコールトムの中心地にある寺院です。

P1120329

1

15分しか見学時間がありません!

P1120331

P1120335

人が多くて、アリサちゃんとユミちゃんと一緒に回ったのですが、彼女たちを見失わないよう必死。やたらとシャッターを切ってました。

P1120339

P1120341

塔に刻まれている巨大な観世音菩薩様が有名ですが、実際見てみるとこんなにお顔があるなんて、びっくりでした。今見ても斬新な建物です。

P1120348

P1120350

彫刻も見事でしたが、あんまりゆっくり見れませんでした。

P1120343

P1120344

出口間違えたりしましたが、無事集合場所にたどり着けました。














コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart