« 45とLinden♪ | メイン | 「日本画の精華展」ひろしま美術館 »

2014年2月23日 (日)

くにこ

今広島空港です。これから韓国経由してカンボジアに行ってきます!
昨日やっと荷造りして忘れ物ないか不安…とりあえずパスポートとビザはあるから何とかなるよね、きっと。

今月10日に広島市民劇場の例会に行ってきました。文学座の「くにこ」

向田邦子さんの、脚本家になるまでのお話です。
向田邦子さんと言えば、私も幼い頃よく見てた「時間ですよ」の脚本家であり、海外旅行中に飛行機の墜落事故で亡くなった方。
向田家のお話で、楽しいホームドラマでした。
父親役の角野卓造さん、この方が出ると舞台がぱっと雰囲気変わりました。やっぱり上手い役者さんだな、と思ったのでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart