« くにこ | メイン | 福岡 バスツアー その1 »

2014年2月25日 (火)

「日本画の精華展」ひろしま美術館

おとついカンボジアに到着して、昨日は一日中遺跡見学。それに同じく一人で来てた女の子が3人もいて、一緒にナイトマーケットに行ったり一人じゃあなかなか出来ない事も楽しめたのでした。
でも他の子達は忙しくって今日帰っちゃうので、今日から私は添乗員さんと一対一。なかなか贅沢な旅行です。

今月7日のお話になりますが、健康診断のため広島行きまして、朝から何も食べておらず、胃の中はバリウムだけでお腹ペコペコの時に行ってきました、ますいです。

お目当てはサービストンカツランチ。

カツの下にポテサラと茹でたキャベツがあって、お値段350円!
トンカツにできないはずの三枚肉を、叩いて叩いて薄くかりかりさくさくに仕上げてますが、このさくさく感がくせになりそう!ソースがまた美味しい!
また食べに行きたい、と思わせるお味です。

それからひろしま美術館へ「日本画の精華」展へ行ってきました。

日本画は昔は全然いいと思わなかったのですが、最近は世界で一番素晴らしい、と思うようになってきました。
描写や空間とか、とても独創性あって。
今回は素晴らしい日本画を十分堪能いたしました。

外は雪降ってました。寒かった!

Mちゃんと待ち合わせて、最近ハマってるというすき家へ。
Mちゃん、慣れた手付きで牛丼に生卵と紅しょうがをのせてました。

すき家のプリン、美味しかったです!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart