« ととやの会♪ | メイン | 45とLinden♪ »

2014年2月20日 (木)

バターフレーキーとデニッシュペストリー♪

今月はなんか落ち着きません。カンボジア行くっていうのもあるけど、今日はいよいよフィギュア女子が始まります!真央ちゃん、金メダル取って欲しい!
それなのに明日はバスツアー行くし、寝ないってのは無理よね、きっと^_^;

今月のパン教室は二つともデニッシュ生地。バターたっぷりです。

バターフレーキーは食べやすい大きさです。
デニッシュも生地にバターシートを挟んで、三つ折りにしてまた延ばし、を3回ぐらい繰り返しますが、生地が弾力あるから延ばすの大変!

デニッシュペストリーはハムとチーズ、カスタードクリーム、あんこの3種類。焼いてる時、ほんと良い香りします!

お菓子は抹茶のマドレーヌ。
ちょっと焼き過ぎたかな。

でも中はきれいな緑色!

焼き立ては最高です!
ではフィギュア始まりました!見ようか寝ようか、悩ましい…

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart