« タチアオイとグランド・マスター | メイン | 真砂女 »

2013年6月 6日 (木)

ポットプーリーと錦帯橋のしょうぶ

今日は久しぶりにポットプーリーへhappy01

来る途中、やたらと見る白い花。

P1110410 P1110411

マスターによるとウツギ(空木)だそうです。かわいらしいお花です。

P1110428 P1110415

この日は外のテラス席でも気持ち良さそうなお天気でした。

でも私はいつもマスターたちとお話しするので、中に入ります。

サラダとパスタに入っているスナップエンドウがとても甘くて美味しかったです!

P1110421 P1110422

P1110423 P1110424

お野菜がほんとにおいしい!パスタは自家栽培のスティックブロッコリーとスナップエンドウと小エビが入ってます。とってもあっさりしてていくらでも食べれそうです。

デザートはヨーグルトのレアチーズケーキ。盛り付けがとても彩りきれい!小さなイチゴはここで作ったもので、とっても小さいけどしっかりいちごの味でした。そしてオレンジ色のが甘夏柑のピール。これも自家製でほろ苦いのがたまりません!

美味しいものをいただき、お話して、帰りには甘夏柑のピールまでお土産にいただきました!

帰りの途中、錦帯橋に寄ってみました。

しょうぶがとてもきれいでした。もう終わってると思ってましたが、つぼみもまだあって、まだまだ見れるんじゃないかな。

P1110448 P1110446

すっとしている姿が、大和なでしこなお花ですよね。

P1110450 P1110452

P1110453 P1110464

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart