« うさぎとばら | メイン | ポットプーリーと錦帯橋のしょうぶ »

2013年6月 5日 (水)

タチアオイとグランド・マスター

6月1日、午前中用事があったので広島市内まで出かけました。

タチアオイ。この時期になるとよく見かけます。きれいです!

Img_0065 Img_0066

Img_0068 Img_0069

1日は映画の日。映画見てきました。

Img_0070 「グランド・マスター」

ウォン・カーウェイ監督

トニー・レオン チャン・ツィイー主演。

ブルース・リーを指導したと言われるイップ・マンのお話。

カンフー映画としかあんまり認識なかったので、スカッとしたいと思って見に行ったのですが、やっぱりウォン・カーウェイの映画です、なんかこの人の映画って、良いのかどうかがよく分かりません。映像きれいだけど、話の流がいまいち分からないし、セリフがだらだらしてるとこもあったり。

でもトニー・レオンはかっこいいし、チャン・ツィイーはきれいだし、見てよかったです。お金かけてるなあ、というカンジでした。

映画の後はMちゃんとサンマルク・カフェで待ち合わせ。

Img_0071 Img_0072

しばらく来ない間にパフェがメニューに!Mちゃんマンゴーソフトで、私はプリン・アラモード!お味は普通に美味しい。プリンがどちらかというとカスタードゼリーってカンジでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart