« 瀬戸内海芸術祭 沙弥島編 その1 | メイン | 萩 松蔭神社編 »

2013年5月14日 (火)

瀬戸内海芸術祭 沙弥島編 その2

瀬戸大橋記念公園内にある、東山魁夷せとうち美術館に入りました。

P1100892 P1100893

中はもちろん撮影禁止。この方の絵はどこかで見たことがあると思います。

絵本の挿絵のような幻想的な絵をかなり残されてます。

Images これは他からいただいてきた画像です。

作品も多く展示されており、見ごたえありました。

カフェもありまして、一休みしたかったんですが、ここも人多くて待っている方たちもいたので諦めました。大きなガラス張りの窓からは瀬戸内海と瀬戸大橋が見渡せる、素敵なところでした。

現代美術ばかり見ていたので、新鮮でした。

とてもきれいな絵ばかりで、すっかり癒されたのでした。

それからぶらぶら瀬戸大橋記念館に向かいました。

瀬戸大橋タワーです。

P1100895 P1100897

瀬戸大橋記念館です。イタリアやスペインでみたような大きな建物でした。

P1100907 P1100898

中は瀬戸大橋ができる過程や架橋技術や工事の説明を、映像や模型で紹介されてました。

無料でしたがかなり見ごたえあります。じっくり見たら1日がかりかもしれません。

P1100908 P1100911

電車も通れる橋は世界初で、関係者はかなり苦労したようです。それがよく分かる展示となってました。

P1100912 P1100914

展望台からは瀬戸大橋がきれいに見えました。

P1100910 P1100902

この後、瀬戸大橋を渡って帰ったのでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart