« 瀬戸内海芸術祭 沙弥島編 その2 | メイン | 萩 東光寺編 »

2013年5月16日 (木)

萩 松蔭神社編

結構前ですが、5月2日にまたまた萩に行ってきました。

前回作った作品が焼きあがったというので取りに行ってきました。

いずみちゃんと松蔭神社で待ち合わせ。

私が先に到着したので、鳥居をくぐってぶらぶら散策です。

P1100951 P1100952

私萩には過去何回も来てますが、ここに来たのは初めて!

P1100953 P1100955

つつじがきれいに咲いてました。

P1100957 P1100958

P1100959 P1100960

ここらでいずみちゃんと合流!

松下村塾。

P1100962 P1100963

P1100964 P1100983

いずみちゃん、何やらきょろきょろ探し物・・・

で、見つけたようです!

P1100984 P1100981

いずみちゃんは市の主催するガイドのセミナーに参加したそうで、そのとき習ったことを私に説明したかったみたい。

幼い頃の松蔭少年が、脱穀機(だったと思う)で家の手伝いをしながらお勉強をしたそうです。金網張られて大事にされてました。

松蔭神社へ。

P1100965 P1100966

P1100967 P1100968

P1100969 P1100975

同じ敷地内にある松門神社。

P1100976 P1100971

P1100972 P1100973

P1100974 逆光でいまいち画像よくないですが。

境内きれいにされていて、気持ちよいです。

この日もよく晴れていて、緑がきれいでした。

P1100978 P1100979

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart