« 瀬戸内海芸術祭 豊島編 その4 | メイン | ブルースナイト! »

2013年4月27日 (土)

瀬戸内海芸術祭 豊島編 その5

山道を電動自転車で走りました。

爽快で気持ちよかったんですが、やっぱり自転車なので、疲れました。

竹林の中に作品発見!

P1100547 P1100549

P1100550 P1100551

自然と現代アートって、とっても合うよねー、と思いながらみました。

この近くに森万里子のトムナフーリがあります。

P1100553 ここから先は撮影禁止。

山道、けっこう距離ありました。

登っていくと湖が現れて、巨大な白い物体が見えてきました。

_osm4795_rrthumb これは他の方の画像を勝手にいただきました。

実際はかなり大きいです。

この物体は神岡宇宙素粒子研究施設とコンピューターで繋がっており、超新星の爆発が起きたときに光るそうです。

そんなのは頻繁に起こるわけもなく、待っていても光るわけないので、しばらくボーっと見た後に帰りました。

それから外れにある甲生集落に向かいました。

途中で鳥居を発見してしまいました。

P1100554 P1100556

金毘羅さまのようです。となりにも祠がありました。

P1100557 P1100558

この鳥居、上が外れておりました。

ラムネ村長が神社は1柱、2柱と数えるんだ、と教えてくれましたが、これを見てなんとなく納得したのでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart