« 萩 陶芸教室編 | メイン | 萩 とんびと明神池とティカル編 »

2013年3月18日 (月)

萩 オニオン座と椿まつり編

陶芸すんだらもちろんお腹空いてきます!

またまた行ってきました、オニオン座!

菊ケ浜海岸前にあります。海がこの日もきれいでした!

P1090977 P1090978

2時前に行ったのですが、ちょうど会計済ませた人が列並んでおりました。相変わらすマスター一人で切り盛りしているようです。

この日は団体さんが来られたそうで、カレーが1人前分しか残ってないが、3人で分けることはできるそうなので、そうしてもらいました。

P1090981 P1090982

確かに前回よりか少ないですが、これでも十分で、ちょうどデザートも食べれる量です。

ドリンクは甘酒ミルク。麹とほんのり甘いミルク味で、とても美味しいです。

この後お客さん来てたので、この方の後に行ったなら食べれなかったと思うとほんとにラッキー!

お腹も十分満たされて、それから笠山へ椿を見に行きました。

ちょうど椿まつり開催中。海岸沿いをしばらく走ります。

P1090983 P1090986

椿群生林へ。違う世界へ迷い込んだ気がします。

P1090988 P1090990

木が高いので、花は良く見えません。落ちている花を楽しむ、というカンジです。

P1090992 P1090993

椿の花は痛みやすい。でもかわいいです。

P1090999 P1090997

遊歩道をぶらぶら歩き、灯台まで行ってみることに。

046 P1100007

灯台はちいさくてかわいらしいですが、中は見ること出来ません。

頂上まで目指します。火山口があったので行ってみました。笠山は世界最小の火山、だそうです。

P1100010 P1100011

展望台からの眺め。

054 このとき私のデジカメがバッテリー切れでお亡くなりになりましたweep

いずみちゃんから送ってもらった画像で今からアップします。

この画像と同じの撮りましたが、いずみちゃんの方がきれいcoldsweats01なのでいずみちゃんのを載せてます。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart