« 権現様神社 | メイン | 錦南♪ »

2013年1月23日 (水)

竪石大明神

住宅地をウォーキングして住宅地図の看板が立ってあると、神社があるか、知り合いの家があるか、ついつい見入ってしまいます。

先日も見てたら後ろから「どうかしましたか?」と自転車に乗った小学生の女の子が私に話しかけてきたのでした。

おばさんは怪しい人じゃないのよー、と思いつつ「大丈夫よ、ありがとう!」とその場を去ったのでした。本当に親切心で声かけてくれたのでしたが、人によっては怪しい人と見られるかも。気をつけないと、と思ったのでした。

竪石大明神。狛犬いませんが、大きな石が祀られてます。

P1090261 P1090263

P1090264 由緒のある、ありがたい岩のようです。

この近くはよく通るので、岩は良く目に付きますが、実際ここの鳥居を見たのは始めてかもしれません。

今日も帰ってから太陽礼拝と首筋に効くポーズをしました。

仕事から帰ったらこのポーズが一番効くような気がします。

で、寝る前はウエストに効くポーズをすると、ぐっすり眠れます。

もともと腰痛持ちだから完全に痛みは取れませんが、だるいカンジはなくなりました。

後は長く続けて筋力つけること!これが目標happy01

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart