« アニーズブレッドとダッチタイガーブレッド♪ふたたび | メイン | 髑髏城の七人 »

2013年1月20日 (日)

椎尾八幡宮

錦帯橋周辺の神社めぐり、最後です。

椎尾八幡宮。

P1090212 P1090211

階段下にいる狛犬さん。

P1090209 P1090210

P1090213 長い階段登ったところです。

すぐ入ったところに入る狛犬さんたち。この日は正月の4日でした。

P1090214 P1090215

奥の狛犬さんたち。

P1090216 P1090217

この狛犬さんたち、狛犬マニアのブログによると寛政元年(1789年)作だそうです。

貴重なものだからもっと大切に扱ってほしい、とありましたが・・・

しっかり足なでてきました。

昨日は仕事で遅くなったので、ブログはお休みしましたが、ヨガはちゃんとしました!今日と昨日と太陽礼拝とウサギのポーズで、こりこりの肩や首筋をしっかりほぐしました。

朝やお風呂上りにするのがいい、とは思いますが、朝は弱いし、お風呂から上がるととっとと眠りたくなるので、私には無理。今は仕事から帰ったらすぐにしてます。

今でも結構効果あるので、いつやるかっていうのは関係ないと思います。

でもまだ1ヶ月も経ってないのでこれからだよね。はい、がんばります。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart