« 防府市 ぶらぶら | メイン | バルセロナ その20 »

2013年1月 4日 (金)

今年習慣にしたい事

昨日は姉が帰りまして、広島駅までお見送り。

毎回恒例の麗ちゃんでお好み焼きを食べようとしたところ、びっくりするぐらい行列でした。

駅前のお好み物語まで行って来ましたが、電光石火も30分待ち。そしたら近くのきゃべつというお店が、今ならすぐに座れます、というので入りました。

ここ入ったのは2回目ですが、前回もキャベツたくさんで美味しかったのを覚えてました。

P1090195 P1090194

P1090196 私、チーズとキムチとうどん入りっていうのが好きなんですが、今回特製っていうのがそんなんだったので頼んでみました。

ねぎがたっぷりです!姉のはシーフードでした。

キャベツが通常より2倍入っているそうで、ボリューム満点で、キャベツの甘みがしっかり感じられて本当に美味しいです。

キャベツが美味しいので、チーズとか入れずに普通の豚玉で食べたいと思いました。

麗ちゃんばっかり言っていた姉も、ここのお好み焼きは満足したようです。

で、今年習慣にしたいことは「ヨガ」です。前からちょこちょこしてましたが、去年はずっとご無沙汰。常日頃肩こり腰痛には悩まされておりまして、去年暮れから仕事から帰ってやるようにしたら、大分体の調子が良くなったのでした。

私は一見姿勢が良さそうに見えるのですが、背骨がまっすぐで腰に負担がかかる体系のようです。激しい運動をしたら翌朝腰に激痛が・・・ということが良くあるので、ヨガが一番いいって言うのは良く分かってたんですけどね。長く続けられるようがんばります!

それと英会話。バルセロナ行ったときに旅行者の方と話すこともあったんですが、私の英語力のなさで残念なことになりまして、スペイン語は無理としても英語ぐらいは、と思っているところです。

とはいえ、学校行くにしても飽きっぽい私のこと、昔買ったDVD付の英会話の本で少しずつおべんきょする予定。

これ始めたのは今日からcoldsweats01明日やっているかは不明・・・

たちまちバルセロナ旅行記を今週中には終わらせたい。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart