« 優勝カップ | メイン | フライングキッズ! »

2013年1月12日 (土)

大元神社

最近神社によく行ってます。

神社って結構住宅地の中に突然あったりして、なかなか面白い。

目に付いたら立ち寄って、狛犬とか撮ってます。

昨日はポットプーリーへ行くのに、小瀬川沿いを走っているとき見つけた神社。

P1090227 P1090228

大元神社と言うそうです。出入り口狭くて、長い階段を登ります。

最初に出迎えてくれた狛犬。逆光で表情がcoldsweats02

P1090230 P1090229

鳥居くぐってもまだ先です。

P1090232 P1090233

P1090234 P1090235

やっと近くまでたどり着きました。またまた狛犬たちが出迎えてくれました。

P1090237 P1090236

鳥居をくぐってやっとお参りできました。

P1090238 P1090239

中は狭いですが、清々しい空気が漂っているカンジがいたしました。

ここはとってもお気に入りです。

おまけ。この大元神社からちょっと離れた、同じく小瀬川沿いにある神社。

P1090244 P1090243

とっても立派な門松が飾られてました。

で、今日もヨガ、ちゃんとしましたよ!会社から帰って、太陽礼拝とウエストに効くポーズをしました!ウエストに効くのは、腰痛にもとってもいいです。これをしだしてから腰の調子がすんごくいいです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart