« バルセロナ その22 | メイン | 大元神社 »

2013年1月11日 (金)

優勝カップ

今日はポットプーリーへ、新年のご挨拶に行ってきました。

P1090246 それと左の画像を撮りたかったのです。

右は以前ポットプーリーの陶芸教室で作ったもの。

何作ろうか悩んでいたら、左のカップが目に付き、こんなの作りたいheart02で、出来上がったのが右の作品coldsweats01

これを作った日は春先でウグイス鳴く声も聞こえた気持ちの良い日でしたが、私の手元は裏腹に作品はどんどんいびつな形になっていきまして、見かねたマスターが最後手直しをしてくれまして、陽もどっぷり暮れて周りが真っ暗になった頃にようやく完成したのでした。

で、焼きあがったら小さくなるよ、と言われたのですが、どう贔屓目に見てもでかすぎる・・・で、優勝カップと名づけたのです。特に意味ないんですがbearing

このときはマスターに大変ご迷惑かけました、すみませんdespair

で、今日頂いたメニューは・・・

P1090247 P1090248

P1090250サラダの自家製ドライトマトが甘くておいしい!

パスタはサトイモごろごろのミートスパ。あっさりしたトマトソースでおいしいです!

ケーキはカリンのバターケーキ。コーヒーのカップはマスターたちが山陰で窯元めぐりをして買ったもので、温泉津の椿釜というところで購入して一客5000円ぐらいしたそうです!この赤い色が出すの難しいんだって。

3月に萩で陶芸教室行くことになったので、マスターともこのときのお話をしてくれたのでした。

次回は簡単にできそうなのを作らないと、でも何作るか考えるのも楽しみです!

マスターにヨガを去年の暮れから続けていることを話すと、3ヶ月、1年3年で続けたと言えるんだ、と笑われてしまいました。

で、ブログに今日はこれをした、ということを書くようにしたら、書かない日が続いたら恥になるから続けられる!というアドバイスを頂きました。

まあ、そりゃそうなんだけどね。

Waist_06でもね、ウエストに効くというこのポーズを今日したら、痛くてお尻が全然上がらんかったんですよ!

私元々体柔らかいほうで、以前はこのポーズ楽々できてたんですがcoldsweats02

さすがに将来腰曲がるようになったらやばいので、このポーズができるようになるのを目標にがんばります!

私がしているヨガのDVDは太陽礼拝とお尻、ウエスト、脚、肩、デコルテ、全身に効くポーズに分かれてまして、今日は太陽礼拝とウエストのポーズをしたのでした。

今年は腰痛とおさらばするぞhappy02 

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart