« 岩国ランチ! Bcafe | メイン | バルセロナ その15 »

2012年12月22日 (土)

バルセロナ その14

まだまだ3日目です。

お昼時になりまして、ずっとホテルの朝食がバイキングだったのでそのパンやりんごなんかをこっそり余分に取ったり、スーパーで買ったパンや缶詰やスナック菓子なんかで食事を済ませてたので、お店でちゃんと食事したいなあ、とランブラス通りを歩いておりました。

そしたらお店の客引きの人に声かけられて、パエリアのメニューだったので、そのまま入ることにしました。

サングリアと海鮮のパエリアを注文しました。

P1080497 P1080498

でっかいグラスのサングリアがきたときはびっくりしましたが、飲みやすくてとっても美味しかったです。お店の人も気を使ってくれて、デジカメで撮ってくれました。

P10804952 P108049522

全然会話は成り立ちませんでしたが、ちょこちょこ話しかけてくれました。

パエリアもとっても美味しかったです。バルセロナ来てから初めてのまともな食事はとっても満足できました!

レイアール広場。ガウディの若い頃デザインした街灯。

P1080509 P1080500 

ぶらぶらと時間をつぶしまして、リセウ劇場へ。

世界3大歌劇場と言われるリセウ劇場。この日のオペラのチケットを日本で予約したのでした。なんと最前列!

P1080519 P1080518

ドニゼッティの「愛の妙薬」という喜劇です。これは映画版で見たことあるので、あらすじは知ってました。オペラはあんまり良く知らないんですが、リセウ劇場で見ることに意義があるのです、観光客として。

P1080520 P1080522

P1080523 P1080525

P1080524 広いし、日本の劇場とつくりが違うので、自分の席にたどり着くまで迷ってしまいました。

リセウ劇場はドレスコードを気にしなくていいとあったので、ジーンズで行きました。服や靴を持っていくのが面倒だったので。

ジーンズの人もいましたが、さすがに私の周りは居られませんでした。でも全然平気。

舞台はオーケストラピットもあったので、距離感がちょうど良く、ほんとに素晴らしかったです!オペラはあらすじさえ分かれば言葉分からなくても楽しめます。

劇場を見るだけと割り切って一番後ろの安い席も考えたのですが、やっぱり前の席にして良かった!それに日本でオペラ見るより安いと思いました。

ホテルではWiFiが3ユーロで24時間使えるので、この日はずっとネットで次行くところの確認したり、同じ一人旅している人のブログ見て、私もがんばろう!と思ったのでした。

コメント

え~!なんで顔に落書きするん?
笑い転げたじゃん。

だよ~ん星人様heart01

受けた?
ブルナイの画像も次は落書きしてみようかなbleah

コメントを投稿

Powered by Six Apart