« バルセロナ その14 | メイン | バルセロナ その16 »

2012年12月23日 (日)

バルセロナ その15

4日目は郊外へお出かけです。

ガウディのコロニア・グエル教会へ。カタルーニャ鉄道に乗って約20分です。

改札口には駅員さんがチケットの買い方を教えてくれました。

車窓からの眺め。

P1080530 P1080532

毎日電車通勤しているので、こういう眺めはほっとします。

ほっとしたのもつかの間、なんとコロニアグエル駅を通り過ぎる電車に乗ってしまったのでした!

P1080534 P1080535

この駅で降り、向かいのホームに行くのに無人駅で自動改札!どうやって行けばいいのshock

と思ったのも一瞬で、日本と違って線路が普通に渡れたのでした。

ドアの前に立っていると、おばさんがちょっと怖い顔でこっちをじっと見ておりました。コロニアグエル駅に降りようと、向こうはボタン押してドアを開けるのですが、2つボタンがあったのでちょっと迷ったら、「そっちを押すのよ(多分)」とおばさんが言ってくれまして、無事ドアを開けるとにっこり笑ってくれたのでした。

駅に降りると、青い足跡についていきます。

P1080539 P1080541

コロニア・グエルは、グエル氏の経営している繊維工場と従業員たちを住まわせる町として造られた工業コロニー、だそうです。今は工場は閉鎖されているそうですが、町並みはそのまま保存されております。住んでる人もいるっぽかったです。

P1080551 P1080552 

旅行中、天気にはとても恵まれました。この日もとてもよい天気で、町並みもとても素敵だったので、歩くのが気持ちよかったです!

P1080561 P1080560

インフォメーションで教会のチケットを購入し、一緒にもらったマップにウォーキングコースがあったので、歩いてみることにしました。

P1080562 P1080565

P1080567 P1080573

学校や教会もありますが、今は廃墟となっているようです。

お店もあるそうですが、この日は月曜日だったからか全然開いてなかったです。

P1080574 P1080578

P1080580 P1080584

P1080586 P1080587

P1080589 P1080590

ここら辺歩いてたとき、犬にものすごく吠えられたのでした。姿見えなかったけど。

P1080596 P1080597

P1080600 P1080602

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart