« 周南市 イチョウ並木とビスまん | メイン | バルセロナ その12 »

2012年12月 3日 (月)

バルセロナ その11

この日は一番にピカソ美術館へ。でも10時開館なのでそれまでゴシック地区をぶらぶらしました。

P1080394 P1080397

まだ早い時間なので、しんとしてます。

P1080398 P1080400

サンタ・マリア・ダル・マル教会。今回中には入れなかったです。

P1080401 P1080399

ピカソ美術館近くをぐるぐる。

P1080409 P1080411

路地とか雰囲気たっぷりですが、本当はここら辺は治安良くないそうです。

ただこの時間はカメラ持った観光客が結構ぶらぶら歩いておりました。

P1080415_2 P1080416

P1080418 P1080426

落書きも多いです。

ピカソ美術館の中。中世の貴族の館を美術館にしているそうです。

P1080429 P1080428

Imagescanm29vy 「科学と慈愛」というかなり大きな絵です。

ちょうどこの絵の前に来たとき、日本人のツアー客がガイドの説明を受けてまして、私もこっそり聞かさせてもらいました。

なんとピカソ16歳の時の作品だそうです。

やっぱりピカソは天才だったんだな、と当たり前かもしれませんが、そのとき思ったのでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart