« バルセロナ その10 | メイン | バルセロナ その11 »

2012年12月 2日 (日)

周南市 イチョウ並木とビスまん

先月ですが、周南市、元徳山市までぶらっと行ってきました。

駅前に立派なイチョウの並木がありますが、ずいぶん前にこの時期通った時にとてもきれいだったので、いつか紅葉の時期に行きたいとずっと思っていたのでした。

P1080912 P1080914

思ってた以上に見事でした!このまっ黄色の並木がずっと続いてるんです!

P1080918 P1080924

黄色い世界を十分に堪能した後は、街中をぶらぶらしてみました。

民家の間に小さな神社がありました。

P1080927 P1080928

いました、いました!狛犬ちゃんheart02

P1080929 P1080930

最近狛犬が気になっておりますwink

駐車場の近くに和菓子のお店があったので、大福と草もちを買ったら、ケースの上に「ビスまん」と書かれたお菓子がありまして、ここの名物のお菓子かなあ、と手に取ったら「それあげますよ」と言われたのでした。

P1080932 以前作っていたそうで、今回同じ型で作ったら、型が古すぎてほんとは表面に「ビスまん」と文字が入るはずが出なかったそうです。

2個もいただいてしまいました。ラッキーhappy01

外はさくっとして、中はあっさりあんこで美味しかったです!

ちなみに水木というちいさな店構えのお店で、おもちも小ぶりでお安くって美味しかったです。

駅に向かって右側に狭い道がありますが、その先の安い駐車場のすぐ近くにお店があります!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart