« バルセロナ その9 | メイン | 周南市 イチョウ並木とビスまん »

2012年11月29日 (木)

バルセロナ その10

フニクラから地下鉄で、いったんホテルに戻りました。

ホテルの最寄り駅はバルセロネータで、すぐ目の前に「SuperMercado」というコンビニみたいなお店が2軒並んでます。おにぎりやおでんのような食材はなくって、飲み物やお酒やあとは日用雑貨みたいなのしか置いてません。

滞在中、あまり人の入ってない方に何度か行きました。お店のおじさんがいつも立ったまま寝てるんです。でも会計の時には小銭もゆっくり出せるのでここで飲み物やオリーブオイルで揚げたポテトチップスを買ってました。

ホテルでちょっと一息ついて、またお出かけしました。一人夜景ツアーです。

バルセロナの水道局「トラアクバル」という建物が変わった形してて、週末の夜ライトアップされてきれいだと言うので行って見ました。

地下鉄出ると

P1080377 P1080378

すんごい!きれい!かなり驚きました!!!

P1080381 P1080382

P1080383 写真撮ってる人も結構いました。

こんな斬新な建物、さすがバルセロナですねー。

画像じゃあこの迫力は伝わりませんが、周りが暗い中、相当インパクトありました!

ホテルであのまま寝なくて良かったです。ほんとこのときそう思いました。

それからまた地下鉄に乗って、サグラダファミリア再びです。

P1080389 P1080393

やっぱりここのライトアップは見なくちゃね!

しばらく見とれておりましたが、治安良くないところなので、早々に退散。

夜景ツアーも終了です。

今回激安ツアーでしたが、良かったのがホテルにバスタブがあったこと。日本じゃあ当たり前ですが、前回イタリアではシャワーだけだったので、バスタブでゆっくりお湯につかることができました。日本から持ってきたサロンパスを貼って、気持ちよく2日目が終了したのでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart