« ポテトブレッドとココアブレッド♪ | メイン | バルセロナ その10 »

2012年11月28日 (水)

バルセロナ その9

カタルーニャ美術館を出まして、ミロ美術館に向かいます。

とっても天気が良かったです!

P1080358 P1080359

ただこの時は、美術館かなり長い時間見てたし、結構暑かったし、それにだだっ広いし緩やかではありますが坂になっているので、かなり疲れておりました。

P1080360 P1080361

ミロ美術館まで結構距離ありました。

P1080363 P1080362

バルセロナを代表する画家です。

カタルーニャ美術館と違って、現代美術ばっかり。色彩がきれいなので、楽しめました。

屋上にミロのオブジェが展示されてました。

P1080364 P1080365

P1080367 P1080368

シュールレアリズムの画家さんたちの中でも、ミロは自由奔放という感じがします。

P1080373 近くにゴンドラ乗り場があって、モンジュイックの丘に行く予定でしたが、疲れきってましたので、地下鉄に連結しているフニクラに乗りました。

フニクラってケーブルカーのことです。日本の観光地でもありますが、そこの改札口で欧米人の男の子がチケットが通らず、回転バーを乗り越えたのでした。

でもその男の子がかっこよかったんです。顔小さいし、足長いし。

実際スペインはイケメン多い。それも結構楽しみでした。もちろん話はできませんがcoldsweats01

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart