« バルセロナ その11 | メイン | バルセロナ その13 »

2012年12月 3日 (月)

バルセロナ その12

次は世界遺産のカタルーニャ音楽堂へ、日本でコンサートの予約をしたので行きました。

P1080436 P1080437

P1080438 ネットでは席が全然埋まってなかったので、当日でもいいかな、とぎりぎりまで悩んでおりましたが、やっぱり窓口でチケット買う自信なかったので予約しました。

結果的には良かったんですけどね。

窓口で発券しないといけなかったんですが、また迷ってしまってうろうろ。でも予約した紙を見せたら親切にすぐ教えてもらえました。

窓口の方もとても親切で、英語ですが私にも分かりやすく、5分前にいくよう、それまでは他行ってもいいですよ、と説明してくれ、最後に日本語で「ありがとう」と言ってくれたのでした。

会場に入ったところ。

P1080440 P1080441

とにかく豪華です!このカタルーニャ音楽堂の見学ツアーもありますが、写真NGだそうです。なぜかコンサートならOKで、みなさんばしばし撮ってました。

P1080447 P1080444

今回はお客さん少なかったので2階席は入れず、照明もやや暗かったですが、細部まできれいなステンドグラスや花のタイルで装飾されており、ため息ものでした。

P1080446 P1080450

P1080445 P1080453

P1080455 P1080456

コンサートはカタルーニャ地方に伝わる曲を、ピアノの伴奏で、ソプラノ歌手が歌うというもの。この美しい音楽堂にふさわしい、素敵な歌声でした!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart