« バルセロナ その16 | メイン | 横川 ぶらぶら »

2012年12月25日 (火)

バルセロナ その17

コロニアグエルを後にして、ランブラス通りへ。

P1080637 目的は日本語予約センター。

手数料なしでフラメンコの予約をしてくれる、というのと、日本語で説明してほしいとこもあったので、行って見ました。

一見入りづらいですが、中に入るととてもまじめな日本人の男の方が対応してくれました。

フラメンコの予約をしたいと言うと、「さっき確認したらまだ席が空いているそうですよ!」とまるで私のために聞いてみた、と言わんばかりでしたので、即申し込みました。

それからいろいろ聞きたいことを質問攻めにしまして、丁寧に答えてくれたのでした。

P1080642 お昼は日本語予約センターの方のおすすめのお店に行ってきました。

13時というと日本じゃあもうお昼終わりごろですが、スペインは14時頃がお昼だそうです。

なので、お店開いたばかりで、誰もいませんでした。

P1080639_2 P1080640

P1080641 赤ワインとガスパチョ、スペイン風オムレツを頼みました。

すっごくおいしかった!

オムレツは中にじゃがいもが入っていて、ほくほくした感じです。

でも結構ボリュームあるし、お客さん全然いないし、お店のおばさんはとても親切でしたがなんか落ち着かんかったので、食後のデザートも頼まずとっととお店を出たのでした。

それからグエル公園へ、地下鉄で移動しました。

近くにガウディの処女作というカサ・ビセンスがあるというので、行って見ました。

P1080646 P1080648

P1080649 P1080650

かわいらしいタイルがふんだんに使われて、ひときわ目立つ建物です!

P1080651 P1080652

P1080655 P1080656

ここは人が住んでいるので、中は見れません。

世界遺産に住むなんて、どんな気分なんでしょwink

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart