« バルセロナ その1 | メイン | バルセロナ その3 »

2012年11月19日 (月)

バルセロナ その2

ホテルでチェックインして、早速お外へ!

ランブラス通りまで約20分ぐらいなのでぶらぶら歩いていくことに。

P1080035 P1080037

バルセロナに来たのだ!とテンション上がります!

P1080040 P1080042

コロンブスの塔が見えてきました。ここを右に曲がるとランブラス通りです。

P1080043 P1080045

大道芸人達や露店がたくさん並んでます。

P1080050 P1080046

P1080049 P1080047

グエル邸へ向かいました。

P1080053 残念なことにもう閉まっており、明日、と言われてしまいました。

一日の入館数が決まっており、すぐに閉まってしまう場合もある、と何かでありまして、後日行って見ましたが、そのときもだめでした。

唯一ガウディ作品で見逃してしまったところです。

カタルーニャ広場へ向かいました。

P1080055 P1080056

ここのインフォメーションで「Articket」という、カサミラやピカソ美術館など7つの美術館に入れるチケットを買おうとしまして、そこのお兄さんに「Articket、下さい」と言ったら、ツアーバスのチケットをくれたので、「ちがう、Articketだ」と言っても全然通じず・・・

上目遣いでにらまれたので、その場を立ち去ろうとしたら、壁にそのチラシがあったので、「これ、これ」と言ったら、「ムィジーアムね!」で、美術館で買って、とパンフレットを渡されたのでした。

今思うと少々ムカつきますが、このときはこのチケットは本当にあるんだ、とほっとしたのでした。

それから「アントニ・タピエス美術館」へ行ったところ

P1080878 このとき撮り忘れたので、暗いんですが、貼り紙がしてあって、11月15日まで閉まっている、とのこと。

15日ってもう帰ってるじゃん!

ここも見逃してしまいました。

で、カサミラへ。

P1080060 1時間しかないと言われましたが、この日しか行かれないと思ったので、受付でArticket下さい、と申し出たところ、そこの女の子が「このチケット、どういうものか分かってるの?」といきなり怪訝そうに言われ、私もびっくりしたけどイエスと答えたら、べらべらしゃべりだしたのですが、いまいち聞き取ず。ようやく2回ぐらい説明してもらって、1回来たらもうここには来れないのよ、というを言っていたのを理解したのでした。

そんなん分かってるんだけどねー、と思いつつそれをスペイン語はもちろん英語でも上手く話せない語学力に愕然。

ぐったりしましたが、やっとチケットを手に入れて、カサミラ見学をしたのでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart