« スペイン行く前その3 京都 | メイン | バルセロナ その2 »

2012年11月19日 (月)

バルセロナ その1

今日は朝から病院行きまして、点滴打って薬もたくさんいただきました。

どこも悪いところはないそうなので、とりあえずしばらく声は出さないように、とのこと。

でも昨日より調子よさそうなので、あさってには仕事できるかな、とは思います。

で、バルセロナです。

今回は関空からカタール航空で、ドーハ経由でいきました。23時発の深夜便ですが、これなら昼過ぎに到着するので自力でホテル移動できるので。だって送迎頼むと1万円かかるんですよ、ひとりだと。

深夜なのにすぐに機内食が出ました。

P1070988 P1070990

照明暗かったから、何食べたか覚えてません。

ドーハから乗り換えたときの上空写真。

P1070995 P1070996

アラビア半島にもいつか行ってみたいです。

バルセロナ空港へ到着。Renfeという鉄道に乗るためには、旧空港まで行かないといけないのですが、そこまでシャトルバスが出ているので何とか乗れました。

P1080022 人がいっぱいでした。

Renfeまでたどり着いて、何とかチケットも購入して、列車に乗りました。

P1080028 2階建ての列車がきました。

一瞬別料金かかるんじゃないかと思いましたが、そんなことはなかったです。

社内は当たり前って言えばそうですが、欧米人ばっかり。アジア系は私だけでした。ヨーロッパ来たなあ、と実感。

ホテル近くのFranca駅に到着!

駅内、とても素敵です。

P1080029P1080030

ホテルまでも難なくたどり着けましたが、途中見るからに変な男の人が私に何か言ってきましたが、何言ってるかわかんないから逃げました。

ちょっと不気味coldsweats02

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart