« バルセロナ その2 | メイン | バルセロナ その4 »

2012年11月20日 (火)

バルセロナ その3

カサミラは、ガウディがマンション建設を依頼されて建築したもの。

今でも何世帯か住んでおられるそうです。

P1080062 P1080064

エレベーターで屋上まで行きます。

P1080065 P1080066

摩訶不思議な光景です!ローマ時代の兵士をイメージしたらしいですが、当時は相当斬新だったようです。納得ですね。

P1080072 P1080078

P1080077 P1080084

ここから下を見下ろすと、ちょうど日が落ちはじめだったので街も点灯され、きれいでした!

P1080081 P1080083

階段で降りて、屋根裏へ。レンガのアーチでかっこよいです。

P1080087 P1080089

ガウディや設計に関する展示物がありましたが、いまいち分かりませんでした。

P1080092 P1080095

さらに階段降りまして、部屋の中を見学。19世紀から20世紀初めごろの生活空間を再現しているそうです。

P1080098 P1080101

P1080106 P1080108

出口まで階段で降りますが、壁もおしゃれです。

P1080110 P1080112

P1080113 カサミラ、十分堪能いたしましたhappy01

コメント

わたし、ここに行きたいんですよ。

ぼなぼなちゃん
是非行って頂戴!
私はカサバトリョのほうが好きですねshine

コメントを投稿

Powered by Six Apart