« はつかいち美術ギャラリーと広電廿日市駅 | メイン | 香港 その12 »

2012年10月17日 (水)

香港 その11

仏さまに近づくには、250段の階段を登らないといけません。

P1070510 Yさんは登らなかったですが、私はもちろん初めてなので、登ってみました。

階段登る前にチケット売り場があったので、ついお金を払ったんですが、建物の中に入るためのもので、登るだけならお金払う必要なかったようです。

アイスクリームとペットボトルのお水がついてました。

日本で買うと思うと一応妥当なお値段でした。

だんだん仏様に近づいて、頂上に着きました!

P1070511_2 P1070513_2

頂上は眺めがとっても良かったです!

P1070514 P1070515

P1070516 P1070517

建物の中は撮影禁止でしたが、書画や中国画の歴史ありそうな展示でした。解説はさっぱり分かりませんでしたが。

中に入らないと見れなかった大仏さまです。

P1070518 P1070521

またこの階段を降りなければいけません。

P1070522

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart