« 香港 その11 | メイン | カミサマの恋 »

2012年10月18日 (木)

香港 その12

お寺から降りてきて、ガイドブックなどにパワースポットとして紹介されている心経簡林へ向いました。

P1070525 標識の通りに行きましたが、この日結構観光客多かったにもかかわらず、歩いている人がほとんどいませんでした。

途中廃墟もあって、何とも言えん雰囲気です。

P1070527 P1070528

山道を歩いていくと

P1070534 P1070535

けっこう大きい木の板に、般若心経が彫られてます。

わかりづらいですが、上左の画像に人が映ってるので、どれぐらい高さがあるか分かると思います。近くで見るとかなり迫力あります。

P1070538 P1070542

この日は良く晴れていたので、どの角度から見ても絵になりました。

この後「満記甜品」で休憩。

P1070548 P1070551 

左は私が頼んだマンゴージュースに、黒いのが草汁ゼリーとありまして、上にマンゴーが載ってました。このマンゴーがもんのすごく甘くて美味しかったです!こんな美味しいマンゴーは初めてです!右の白いのがココナッツジュースにタピオカや蓮の実、そしてかえるの脂肪というのが入ってました。これも美味しかったです。

長いゴンドラに乗って、アウトレットと地下にスーパーがあったので、しばらくお買い物。

スーパーも種類があって、楽しかったです。やっぱり買い物楽しいよね。時間もっとあったら、と思いました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart